ATP500シティオープン決勝をLIVEで見たら、翌日、仕事に支障がでる年齢に突入した。

高校球児が年下になったことに気づき、唖然とした夏から早幾年。今では、応援するスポーツ選手がほとんど年下。大御所フェデラー先生といえど、もはや年下。アガシさん、ともに暑い夏を乗り切りましょうね。

ユニクロがちょこっと販売成績不振らしいです。
去年から今年にかけて、個性的な服が流行ってるせいか、一応、定番商品のシンプルデザインや機能性衣料が売りのユニクロは、苦しいのかなあと。でも、系列のGUとかの広告見てると、あっちはデザインが先走ったものも多そうなので、そっちはどうなんでしょうか。

ユニクロといえば、錦織くん(ATP500シティオープン2015優勝おめでとうございます☆)とジョコビッチと国枝さん。
今年初めて、各選手が着用したモデルが全デザイン、さかのぼって発売されるそうです。ナイキの方がいいなと思っているあなた、テニスウェアに関しては、男子のナイキは着こなすの難しそうですよ。ラファのも、フェデラーさんのも。シャラポワのはいつも可愛いけどね。あっセリーナ姉さんのも素敵です。

ウェアでいえば、今年の全仏、ワウリンカのチエックのパンツがネット住民を喜ばせておりましたが、わたしは結構好き。あのワウリンカがテーブルクロスのようなチェックのパンツをはいている姿に、萌(古)おまけにジョコビッチの悲願、生涯グランドスラムを制しての優勝。

覚えてる方がいるかしらん。ユニクロといえば、出来た当初、オサレ番長たちに敵視され、丸の内のOL様たちには「ユニクロ不買運動」を展開されたことがあるのです。あんな同じような安物の服をみんなで着るなんて、丸の内OLの品格がゆるしませんわっ。てな感じで。

まーわるー、まーわるーよ、時代はまわるー♪

そんな丸の内でも、大卒女子の花形部門だった「総合職」はなりを潜め、そんなOL憧れのシャネルのミューズ、イネス・ド・ラ・フレサンジュとコラボし、ヒートテックは世界中の寒がりさんに雪だるま状態を卒業させ、世界でトップ5に入るプロテニス選手のスポンサーになり、あの頃、仕事にバカンスに生きたオサレ番長OLは、すでにお一人様の老後を計画する年齢になってしまいました。


ユニクロ2015 ノバク・ジョコビッチ,錦織圭,国枝慎吾全米着用モデル